本日のクリップ(2105-11-30)国王の誕生日はサイクリング、他
昨日自転車に乗っていて、久しぶりにパンクしました。路上でチューブ交換するのも実は久ぶり。午後遅めのライドだったのですが、陽が落ちる前だったのは「不幸中の幸い」でした。では、本日のクリップです。
もっと読む昨日自転車に乗っていて、久しぶりにパンクしました。路上でチューブ交換するのも実は久ぶり。午後遅めのライドだったのですが、陽が落ちる前だったのは「不幸中の幸い」でした。では、本日のクリップです。
もっと読むブリヂストンサイクルのレーシングブランド「ANCHOR(アンカー)」のWebサイト上で、「ANCHOR MEDIA」というオウンドメディアが始まっていました。
もっと読む今さらではあるのですが、JCA(公益財団法人日本サイクリング協会)の賛助会員になってみました。主な目的は「サイクリングヤマト便」を利用するためです。
もっと読む神田●●町を歩いていると、結構よく見かけるのが、白い二本実線の路側帯です。よく見かけるのですが、意識していないと気がつかないという人も、少なくないでしょう。
もっと読む別府史之選手のマネージメント及びスポーツコンサルティングを行っている「BLUEFORT」が、自転車をモチーフとするオリジナルアイテムを販売するオンラインショップ「vélove」において、新たにパスケースの販売を開始していました。
もっと読むありきたりの書き出しですが、さすがにここまで気温の変化がはげしいと体調が悪くなりそうですね。本日のクリップです。
もっと読むMERIDA(メリダ)のロードバイク「RIDE(ライド)」シリーズは、路面の荒れたところを含むようなロングライドのために開発されており、フルカーボンのトップモデルはレースでも使用されています。そのコンセプトを受け継いだアルミモデルが「RIDE 400」です。
もっと読む今日、仕事で都心方面にでかけて、移動の合間にとある家電量販店に寄りました。その店舗には自転車売り場があります。電動アシスト自転車コーナーには、ヤマハ発動機が発売した電動アシスト・ロードバイク「YPJ-R」が陳列されていました。
もっと読む