本日のクリップ(2015-11-26)何かが足りない警視庁クロスバイク部隊「BEEMS」他


ありきたりの書き出しですが、さすがにここまで気温の変化がはげしいと体調が悪くなりそうですね。本日のクリップです。

●長袖持ってないんだって

軽やかにスタートしたBEEMSだが、現在この冬いちばんの課題に直面している。10月の発足式では最適だった専用のウエアは半袖、半パンの夏仕様。寒さに合わなくなってきているのだ。「これからの季節、しばらくは白バイ隊の冬用ウエアで活動を続けます」

情報源: 自転車隊「BEEMS」、中身は交機白バイ隊員 | レスポンス

誰かかわいそうだからBEEMSさんに冬物ジャージ寄付してあげて!

●クルマ→自転車→船

モニターの自転車愛好家十一人が、浜名湖遊覧船が導入した自転車二十台が運べる水上タクシー「ウクレレ号」に乗り込み、船着き場を出発。約五キロ離れた瀬戸港に到着後、自転車でSAに戻り、それぞれ二十分程度の湖上遊覧とサイクリングを楽しんだ。逆の経路も試した。

情報源: 車で浜名湖SA→自転車観光 有志ら実現へ社会実験:静岡:中日新聞(CHUNICHI Web)

船と組み合わせる動き、各所で出始めていますね。

●新型マドンが盗まれる瞬間

24日熊本市の自転車店から1台65万円のスポーツタイプの高級自転車が盗まれた。大胆な犯行を防犯カメラがとらえていた。

情報源:
級自転車が盗まれる瞬間の映像が防犯カメラに | NNNニュース

マドン狙い撃ち。

●地方の学生にとっていちばんの交通手段はやっぱり自転車

地方在住の現役高校生に行ったアンケートで、普段の通学の交通手段について聞いてみたところ、最も多かったのが「自転車」(36.4%)。都市部の高校生に行った同様のアンケートでは「電車」(60.2%)がダントツだったことを考えるとその差は一目瞭然。

情報源: 田舎ならではのハプニング続々! 地方の通学事情 <高校生実態調査> | ガジェット通信

地域によって大きく異なりそうですね。

(Gen SUGAI)