お気に入りのサイクリングコース × お気に入りのパン屋さん=幸せ


鶴見川の支流で、町田市〜横浜市青葉区〜緑区を流れる恩田川という川があります。

川沿いのグラベル区間あり、

青々とした水田あり、

里山の小道ありと、個人的に好きなシチュエーションがコンパクトに揃っているのが、お気に入り。

さらに、途中で「奈良川」という支流に沿って「こどもの国」が近くまで進むと「みちぱん こどもの国店」というパン屋さんがあります。地域のファミリーや近くの日体大生に愛されるパン屋さんで、おやつ系やお惣菜系の、どちらかというと「わかりやすい」感じのパンが中心のお店。サンドイッチやバーガー類も充実しています。

ハニーマスタードチキンのサンドイッチ。

ボリューム満点、その名も「日体メンチバーガー」。

いずれも、中身の味だけに頼らず、パン自体がおしいのがうれしいです。ふわっとした、老若男女に受け入れられるタイプの食感です。

電車ビューのテラス席があり、紙コップでフリーのドリンクも提供されているので、ポタリングがてら寄るのが、最近の楽しみ。

お気に入りのサイクリングコースにお気に入りのパン屋さんがあるって、幸せです。

みちぱんは、こどもの国店のほか、秦野と平塚にもお店があります。

リンク: みちぱん – ホーム

関連記事: みちぱん こどもの国店:ハニーマスタードのチキンサンドと日体大生にも愛されるボリューム満点のハンバーガー – WAGTAIL

関連記事: BRI-CHAN:特急「はまかいじ」で少しワープして訪ねるあのパン屋 – CyclingEX

関連記事: 誰かにとっての日常は別の誰かにとっての非日常になる – CyclingEX

(Gen SUGAI)