BRI-CHAN:ローカルの魅力再発見!? 新春の七福神サイクリング

毎週金曜日に更新している「BRI-CHAN」。今回はブリヂストンのミニベロ「CHERO 20」で七福神巡りです。

photo_@nadokazu

巡ると福があると言われているのはみなさんご存知だと思いますが、七福神、全部言えますか?

・えびす
・弁財天
・福禄寿
・大黒天
・毘沙門天
・布袋尊
・寿老神

という顔ぶれです。七福神は各地にあって、お正月に七福神を巡ると色紙に御朱印がもらえるというところも多いですね。

photo_@nadokazu

今回は@などかずさんが、鶴見の七福神を巡っています。

鶴見七福神は、2011年に総持寺の鶴見移転100周年を記念するなどして制定された新しい七福神ですが、その七神はどれも歴史あるものばかり。

photo_@nadokazu

あまりに気の早い話ですが、来年のお正月は自転車で七福神を巡ってみてはどうでしょう?

もちろん、御朱印がないお正月以外の期間に巡っても構わないのですが。

詳しくは下記リンクよりご覧ください。思いのほか、走りごたえがあったみたいですよ。

リンク: 新春!CHERO 20で七福神巡り – BRI-CHAN

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。CyclingEXが編集部(チーフブロガー)として参加しています。
リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

(Gen SUGAI)