護国寺には自転車ラックがある

日曜日の夕方、自転車で護国寺に行きました。

実は中に入るのは初めて。

で、入り口の近くに駐輪場でもあればと思ったのですが、あいにく見当たりません。

しかしGoogleマップで検索すると、首都高の入り口近くにコイン式の時間貸し駐輪場があるとのことで。

少し歩くけど、柵側に止めてワイヤーロックもかけて、護国寺の境内へ。

先ほど「駐輪場はなさそうだな」と思い引き返したその先に、駐輪してよかったみたい。なんとサイクルラックが置かれてました(手ブレ失礼)。

静かでよいですね、護国寺。

山門不幸とのことで、静かにお参りさせていただきます。

次はもうちょっと明るい時間に、ゆっくり来たいと思いました。でも、夜もよいかも。

音羽や大塚も、なかなか面白そうです。

(SUGAI Gen)