街乗りからスポーツライドまで使えるKABUTOのシールド付きヘルメット「HIKE」

株式会社オージーケーカブトが、KABUTOブランドから自転車用ヘルメットの新製品「HIKE(ハイク)」を発表しています。

シールド付きヘルメットというとエアロを意識しているというイメージが強いと思いますが、HIKEではシールド形状を工夫して、メガネを着用した状態でもシールドと干渉しないのがポイント(もちろん、メガネの形状によって干渉しないとも限りませんが)。

エッジが立っていない、やわらかい印象の形状ですが、通気孔はしっかり設けられていて、快適性を確保。また、リフレクターを各所に配して、夜間に自車の存在をアピールします。

JCF(公財)日本自転車競技連盟公認なので、公認ヘルメットの着用が求められるレースでも使用できます。カラーは全6色、価格は16,500円(税込)です。

リンク: 【新製品】スポーツライドからタウンユースまで幅広く使えるシールド付ヘルメットの「HIKE」を新発売。 | 自転車用ヘルメット&ギア | OGK KABUTO

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!