自転車+ポケットストーブ+カップおでん

昨年末、リュックにエスビット・ポケットストーブを忍ばせて目当ての河川敷へと自転車を走らせました。

車両協力:ブリヂストンサイクル

エスビット・ポケットストーブというのは、エスビットというブランドのコンパクトなアウトドアストーブです。

タグアーカイブ: Esbit POCKET STOVE – CyclingEX

で、やってきたのはまあ本当にどうということのない場所なのですが、途中でコンビニに立ち寄って、こんなものを買ってきました。

カップ入りのおでんです。本来は電子レンジで温めるものなのですが……。

今回は、クッカーに移して、水を足した上で温めました。電子レンジの8倍の時間がかかりますが、単なる「おでんの加熱」も、それなりの「外遊び」になります。

※他の容器に移して電子レンジで温めるのはやめましょうね

そして、おでんおいしい!

詳しくは、別サイトにアップしましたので、よろしければごらんください。

リンク: ポケットストーブで「カップおでん」を温める – WAGTAIL Magazine

もしくは、1分に収めた動画でどうぞ。

(SUGAI Gen)