【横浜・青葉】あの人気ベーカリーの系列店「プロローグ プレジール」【鶴見川】


先日、鶴見川から近い横浜市青葉区鉄町(ろがねちょう)にあるベーカリー「プロローグ プレジール」に行ってきました。

横浜上麻生道路の旧道沿いで、「寺家ふるさと村」のすぐ近くという立地です。

パンを2個と、アイスコーヒーを注文。お店の敷地内にあるテラスでパンをいただくことができます。



実はこの「プロローグ プレジール」、鶴見川上流・図師大橋交差点そばにある「パンステージ エピソード」の系列店なのです。

エピソードのほうはテラスとイートインスペースを備えたベーカリーですが、こちらは同じ建物内にカフェを併設し、さらにはケーキなど洋菓子も提供。週末などはディナー営業もあるります。また、カフェメニューをテラスでいただくことも可能です(ちなみに町田市図師のほうは、エピソードから少し離れたところに「エピソードカフェ」というお店がありますが)。

こちらは「じゃこフランス」(税別200円)。ちりめんじゃこを使ったパンは、エピソードでも人気ですね。じゃこの食感が、適度に歯ごたえのある生地とマッチしています。

そして、カリッと、フワッと仕上がった「カレーパン」(税別190円)。

そもそもカレーパン自体が久しぶりでしたが、しつこさもなく、おいしくいただけました。

エピソードと違ってサイクルラックはありませんが、テラス利用なら目が届くところに自転車を置けるでしょう。

寺家ふるさと村へのポタリングついでに、いかがでしょうか。

●プロローグ プレジール
神奈川県横浜市青葉区鉄町1689-1
TEL/FAX:045-532-9985
無休(夏期、年始のぞく)
テイクアウト7:00〜19:00
カフェ11:00〜15:00(ラストオーダー)
金土日祝及び祝前日はディナー営業17:00〜21:00(ラストオーダー)
※売り切れの場合閉店

リンク: プロローグ プレジール

(Gen SUGAI)