東京駅・有楽町・銀座の穴場駐輪場?「エコステーション21東京駅外堀通り駐輪場A」

東京駅や有楽町、銀座といった都心部はあまり自転車駐輪場がないイメージなのですが、最近少しずつ増えているようです。そんな中から、ひとつ紹介します。

有楽町駅から外堀通りを京橋・東京駅方面へと進んでいくと、鍛治橋交差点の手前、ツアーバスの乗り場があるあたりにコイン式の駐輪場がありました。



「エコステーション21東京駅外堀通り駐輪場A」です。

実は手前の西銀座ジャンクション高架下にも、外堀通りの両側に「B」と「C」があります。最初の1時間無料、12時間100円。

平日の午後ですが、ガラガラでした。ちょっと立地が中途半端ですかね。とはいえ有楽町・丸の内・八重洲・京橋・銀座の徒歩圏内ですから、他の駐輪場が埋まっている時などは、ここを当たってみるといいかも。

交通系ICカードが使えますよ。

(Gen SUGAI)