Livから登場した女性向けのカジュアルなドロップハンドルバイク「BELIV 2」


GIANTの女性向けブランド「Liv(リブ)」から、ドロップハンドルの新しいスポーツバイク「BELIV 2(ビリーブ 2)」が登場です。

dsc07279

最近はドロップハンドルを装備しつつ、ロードレーサーでもなければシクロクロスレーサーでもなく、ツーリング車でもない、幅広い用途を意識したドロップハンドルのスポーツサイクルが多く登場しています。「BELIV 2」も、そんな1台。Livブランドならではの、女性ユーザーに特化したカジュアルな雰囲気が特徴です。「いやー、こういうの好きなんだよなー」という男性ユーザーも少なからずいるでしょうが、指をくわえてみることにいたしましょう。

dsc07284

またぎやすいミキストフレームとなっています。2本に分かれたトップチューブがおしゃれ。

dsc07283

ハンドルは、ロードバイクなどと同じドロップハンドル。

dsc07289

サブブレーキレバーが付いているので、ビギナーでも安心ですね。

dsc07288

フロント3段、リア8段のギアが付いています。

dsc07291

そしてディスクブレーキも装備。

dsc07293

カラーは、グレイグリーンとマットティールの2色です。ハンドルのバーテープやサドル、タイヤはブラウンでまとめられていて、落ち着いたイメージです。

価格は72,000円(税別)。これからスポーツ自転車を始めてみたいと思う女性が、比較的容易に手を出せる価格設定です。

詳しくは「Liv」のWebサイトでどうぞ。

すべてを女性のためだけに。Livは、フレームからパーツまでトータルに企画・開発された女性専用のスポーツサイクルブランドです。

情報源: Liv Cycling

(Gen SUGAI)