Bianchiのハイエンドロードバイクでカラーオーダーができる「Tavolozza」


サイクルヨーロッパジャパンが、Bianchi(ビアンキ)のハイエンドロードバイク「Specialissima」のカラーオーダーシステム「Tavolozza」を発表していました。

Tavolozza_001

BianchiのカラーオーダーシステムTavolozzaが全国のレパルト・コルサストアで開始されます。

情報源: Bianchi | NEWS

ちなみにSpecialissimaは「特別中の特別」、Tavolozzaは「パレット」。

さっそく、Web上でシミュレーションしてみました。

Tavolozza_002

フレームカラーはこのようなラインナップになっていました。

Tavolozza_003

そしてグラフィック(ロゴ等)のカラーを選びます。

Tavolozza_004

グラフィックの艶あり/艶消しを選択可能です。

Tavolozza_005

ダウンチューブのイーグルマークを、フレームカラーに準じたもの(オレンジのフレームに対して、濃いめのオレンジ、等)にするか、グラフィックのカラーと揃えるかを選択。

Tavolozza_009

出来上がったものは、PDFでダウンロード可能。印刷したものを取扱店(Bianchi Store、またはBianchi レパルトコルサ取扱店)に持って行って、商談ということになります。

ちなみに!

注文から約5か月を目安で納車となりますが、時期によっては納車期間が前後することがございます。あらかじめご了承ください。

情報源: Bianchi | NEWS

……とのことですので、かなり待ちますね。イタリア・トレビリオの本社工場で、職人がハンドペイントするそうです。

Tavolozza_007

とりあえず、いろいろと試して………

Tavolozza_008

遊んでいます。ときおり動作が重たくなることがありますが、リロードすれば大丈夫でした。

イタリアの自転車メーカー「Bianchi」のジャパンオフィシャルウェブサイト。

情報源: Bianchi

(Gen SUGAI)