ゆるいライドでもヘルメットはかぶる

仕事のアポが入っていない日は2駅先の街まで出て、コーヒーショップ等をハシゴして原稿を書いていることが多い私。天気が良いときは、電車ではなく自転車で行くこともよくあります。

IMG_7682

まっすぐ街へと向かうのも良いのですが、ついつい、里山のほうへと寄り道してしまいます。

IMG_7680

自転車はESCAPE R2(2009年モデル)で、サイドバッグの中にノートパソコン等、道具一式が入っています。

IMG_7636

突然おっさんの写真で申し訳ありませんが、この日は都心方面からの急な呼び出しもたぶん無いだろうということで、上はゆったりめのサイクルジャージ(モンベル製品)、下は7分丈のパンツ、靴はふつうのスニーカーという組み合わせです。

IMG_7690

(少なくとも私の中では)短距離の、ごく日常的な移動ですが、それでもヘルメットは欠かせません。この日は、GIROのREVERBを着用。

街乗り用ヘルメットにGIRO REVERBを購入 | CyclingEX.

やはり、街乗り用にシックなデザインのヘルメットがあると、まだ自転車用ヘルメットに慣れていない人でもスポーティーなものよりは抵抗なくかぶれて、便利だと思います。

IMG_7688

アイスコーヒーで休憩。

IMG_7684

鴨さんたちはこれから遅いお昼でしょうか。

のんびりした、いい時間が過ぎていきます。ヘルメットをかぶったからといって、その時間が台無しになったりすることはありません。

ああ、街に出て原稿書かなきゃ……。

(Gen SUGAI)





1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。