bikkeの大人用ヘルメットがあればいいのに

ブリヂストンサイクルの商品に「親子でコーディネートが楽しめる」というコンセプトの「bikke(ビッケ)」という自転車があります。

商品情報はコチラ→bikke.

141106_bikke_001

こちら、大人用のモデルの中のひとつ。サドルカバーやチャイルドシートのカバーなど、パーツの色をいろいろ変えて楽しめるようになっています。

141106_bikke_002

そして、同じデザインテイストの子ども用自転車も用意されています。子供が自分で自転車に乗れるようであれば、親子でコーディネートが楽しめるというわけです。

そんなbikkeに、専用カラーのキッズ用ヘルメットが用意されています。

141106_bikke_helmet

これがなかなかしゃれてるんですよ。大人もかぶりたくなるくらい。でも、残念ながら、2〜4歳くらいの子どものためのサイズしか用意されていないようなんです。

大人用もあればいいのにと思います。親子でお揃いのヘルメット、いいじゃない。

子ども乗せ自転車に小さな子供を乗せたり、自分で自転車に乗る子どもにヘルメットを着用っせるということは、だいぶ浸透してきたと思います。でも、お父さん、お母さん、あんまりヘルメット着用してないですよね。

親子でお揃いにできれば、お父さん、お母さんもヘルメットかぶりたくなるんじゃないかな。そして、子どもには「大人になってもヘルメットをかぶる」ってことが伝わるんじゃないでしょうか。

ヘルメットの着用率を上げるには、着用したくなるヘルメットを用意するのがいちばん。bikkeヘルメットの大人用、ぜひ出してほしいです。

もし発売されたら、独身者のおじさんも、率先してかぶりたい!(笑)

(Gen SUGAI)



投稿日:
カテゴリー: コラム

作成者: 須貝 弦

須貝 弦(すがい・げん):1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業Webサイトやオフィシャルブログの制作にも携わる。自転車と小田急ロマンスカーが好き。初めてのスポーツ自転車は1986年あたりのアラヤ・マディフォックス。2001年頃にGTのクロスバイクで数年ぶりにスポーツ自転車に復帰。現在のメインの愛車はグラベルロードバイクのGT GRADE ALLOY。