PEDROSからチェーン洗浄キット「チェーンピッグ」登場

ライトウェイプロダクツジャパンが、簡単にチェーンを掃除できる「ペドロス チェーンピッグ」を6月上旬より発売すると発表しています。

チェーンピッグは、プラスチックのケース内に洗浄液を入れて、そこにチェーンを通してクリーニングするタイプの製品です。

140529_001

ライトウェイプロダクツジャパンでは『チェーンピッグは独自のフックを後部の変速機に引っ掛けてペダルを逆回転するだけで すので簡単に洗浄を行えます。ピッグという名の通りの可愛い見た目と機能で初心者の方に もオススメです』(プレスリリースより)と説明しています。

140529_002

プーリーケージボルトにフックをひっかけることで、チェーンピッグから手を離した状態で作業できるようです。

商品名:PEDROS「チェーンピッグ」
発売:2014年6月上旬
税抜価格:3,000円(本体のみ)、4,500円(洗浄液とのセット)
カラー:ピンク
※洗浄液とのセットには、ペドロス 「オレンジピールズ」(475ml)が付属

ライトウェイ-RPJホームページ.

(Gen SUGAI)






BikeConscious

投稿者:

須貝 弦

須貝 弦(すがい・げん):1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業Webサイトやオフィシャルブログの制作にも携わる。自転車と小田急ロマンスカーが好き。初めてのスポーツ自転車は1986年あたりのアラヤ・マディフォックス。2001年頃にGTのクロスバイクで数年ぶりにスポーツ自転車に復帰。現在のメインの愛車はグラベルロードバイクのGT GRADE ALLOY。