SPECIALIZEDのロードヘルメット「Propero」がモデルチェンジ

SPECIALIZED(スペシャライズド)のロードバイク用ヘルメット「Propero」がモデルチェンジして、「3」から「4」へと進化。そのシルエットも様変わりしています。

photo_スペシャライズド・ジャパン

ロード用ヘルメットとしては、TT向けを除けばS-Works PrevailとS-Works Evadeに次ぐグレードである「Propero(プロペロ)」。そのスタイルは、SPECIALIZEDの「伝統的な」ヘルメットを踏襲したものでしたが、今回の「Propero 4」はがらりと印象が変わりました。

従来モデルのPropero II photo_スペシャライズド・ジャパン

見た目の比較ができるように、従来モデル「Propero III」をまず載せておきます。

そして下記が、今回の「Propero 4」。

高い空力性能はもちろん、ベンチレーションも改善。取り込む風の量を増やしつつ、ヘルメット内側を流れる風はあえて乱れるように設計し、常に頭部へと風が当たるようになっているとのこと。

カラーや価格は下記のとおりです。

Propero 4(プロペロ4)

価格:19,800円(税込)
カラー:White、Black、Hyper Dove Grey
サイズ(重量):S(280g)、M(310g)、L(330g)

製品情報は下記からどうぞ。

リンク: Propero 4

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!