COLNAGO C68にグラベルモデル追加でラインナップは3種類に

COLNAGO(コルナゴ)のフラッグシップである「C68」には、いちばん最初に登場した「C68」、そしてのちに加わった「C68 Allroad」がありましたが、このたび「C68 Gravel」が追加されました。

photo_アキボウ

わかりやすくするためか、C68は「C68 Road」となり、合計3モデルでCシリーズのラインナップが「完成」ということのようです。

photo_アキボウ

ジオメトリーは、C68 Raodよりもリーチを短く、スタックは高くしてグラベル走行に最適化。既存のグラベルモデルであるG3-Xがグラベルレース向けであるのに対して、今回のC68 Gravelは快適なライディングを重視しているとのこと。

photo_アキボウ

そして、最大42mm幅のタイヤまで対応可能なクリアランスを確保。ちなみにC68 Allroadは最大35mm、C68 Roadは最大30mmのタイヤまで対応しています。

フレームカラーは下記の2色を用意。

カラー:HGGR photo_アキボウ
HGBK photo_アキボウ

サイズ展開は450/480/510/540/570の5種類が設定されています。

価格は979,000円(税込、フレームセット)です。

イタリアのロードバイクブランド COLNAGO(コルナゴ)は、モジュールストラクチャー製法を採用したC68シリーズの新モデル「C68 Gravel」をリリースします。

情報源: 新モデル「C68 Gravel」を発表 | COLNAGO コルナゴ

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!