PINARELLOがグラベルバイク完成車「GREVIL F5」を発売

PINARELLO(ピナレロ)のグラベルバイクに、マルチユースなホイールを組み合わせた完成車「GREVIL F5」が登場しています。

photo_ピナレロジャパン

GREVILシリーズが最初に発表されたのは、2018年秋のことでした。2022年にはモデルチェンジを行い、初代のイメージを受け継ぎつつブラッシュアップした「GREVIL F」へと進化しています。

photo_ピナレロジャパン

GREVILのフレームは、エアロ性能も重視したグラベルレーサーを基本としつつ、ホイールは700Cと650B(27.5インチ)の両対応とし、自由なライドを楽しめるように設計されています。

今回発表された完成車「GREVIL F5」は、ホイールにフルクラム・RAPID RED 500 DB(700C)を採用。スピード重視のグラベルライドからバイクパッキングまで、幅広く対応できるホイールです。

なお、すでにラインナップにある「GREVIL F」はホイールがフルクラム・RAPID RED 900 DBです。また、GREVIL Fにはフレームセットが用意されていますが、GREVIL F5にはフレームセットの販売が設定されません。

GREVIL Fはシマノ・GRX610 1x12s完成車のみの販売で、価格は657,800円(税込)です。

リンク: GREVIL F5| ピナレロ

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!