本日のクリップ(2024-1-31):3か月分お得になるJ SPORTSオンデマンド サイクルロードレース年間パック、他

不定期にやってるくる「本日のクリップ」です。

ツール・ド・北海道の警備員や警備会社へのアンケート結果

昨年9月に自転車ロードレース「ツール・ド・北海道」で起きた死亡事故をめぐり、警備態勢に不十分な点があったことが30日、分かった。主催協会が、事故当日に配置されていた警備員約100人や警備会社に行ったアンケートなどから明らかになった。

情報源: 警備態勢が不十分の声も 自転車レースの死亡事故めぐる安全対策会で [北海道]:朝日新聞デジタル

同じようなことが繰り返さないことを、切に願います。

盗難被害のうち施錠していなかった自転車は全体の約7割(茨城)

県警が昨年認知した被害のうち、施錠していなかった自転車は全体の約7割に上った。中でも、無施錠で被害に遭った人の半数超は高校生や大学生だった。盗まれた自転車は高額なものが少なく、移動手段として盗まれる場合が多いとみられる。

情報源: 【茨城新聞】自転車盗29.8%増 無施錠7割 茨城県警、昨年まとめ 鍵かけを啓発

「盗まれた自転車は高額なものが少なく、移動手段として盗まれる場合が多いとみられる」って、なんだか不思議な文章だけれど、それが実態なのでしょう。

3か月分お得になるJ SPORTSオンデマンド サイクルロードレース年間パック

2024年2月1日(木)~2024年2月29日(木)17:00の期間限定販売。そして「J SPORTSオンデマンド」なのでお間違えのないよう。

2024年2月1日(木)から2024年2月29日(木)の期間でJ SPORTSオンデマンド サイクルロードレース年間パックを販売致します。 1年間のサイクルロードレースを9ヶ月分の料金で視聴出来るお得なパックとなっております。

情報源: 豪華プレゼントキャンペーン付き!!J SPORTSオンデマンド サイクルロードレース年間パックを2月1日から販売(3か月分お得に!!) | J SPORTS 総合サイト【公式】

ポルシェ・911カレラに自転車を積む

夫婦でグラベルバイクを趣味としているが、911に乗ることに迷いはなかった。実際にこの姿で白馬まで遠征していて調子もいい。

情報源: ポルシェ 911 カレラ|自転車を屋根に積んで白馬にだって出かけます【文化系男子のファミリーカー選び】 | CAR&WATCH | UOMO | WEB UOMO

Replicant.fmの方でした。

私が直接知っている911ユーザーは誰も自転車積んでないけど、ロードバイク持ってるんだからみんな積めばいいのに(と、勝手なことを言う)。

本日の自転車動画

以前にも何かの記事で紹介したかもしれないのですが、こういう感じでロードバイクを楽しみたい欲が強い今日この頃。

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!