SPECIALIZEDのヘルメット「AIRNET」がMIPS搭載で復活していた

SPECIALIZED(スペシャライズ)のオンラインストアでオンロード用ヘルメットを眺めていたら、ラインナップの中に「AIRNET MIPS」を発見しました。

photo_スペシャライズド・ジャパン

エアロ性能と街乗りでも使えそうなスタイルのよさを両立させた「AIRNET」が、MIPS(多方向衝撃保護システム)搭載になって帰ってきていたのです。

同社のヘルメットがどんどんMIPS化される中で、AIRNETは取り残されたような状態だったので、これを待っていた人もいるのでは。

photo_スペシャライズド・ジャパン

ただし、従来モデルにあった着脱可能なバイザーと、アイウェアを保持する「ベントグリッパー」は、今回のMIPS搭載モデルでは廃された模様です。

サイズは2種類を用意、カラーは写真の2色です。価格は14,300円(税込)となっています。

リンク: AIRNET HLMT MIPS CE SND_DOP ASIA S_M(ASIA S/M (54-60cm) マットサンド/グロスドッピオ): ヘルメット|スペシャライズドオンラインストア

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!