SPECIALIZEDのアーバンヘルメット「Mode」

SPECIALIZEDが新たに発表したヘルメット「Mode」は、E-BIKEでのアーバンライドを主眼としたMIPS搭載モデル。E-BIKE以外でも、街乗り全般に似合うデザインです。

photo_スペシャライズド・ジャパン

ぱっと見では通気孔が見当たりませんが、ちゃんと備わっています。

外周部のスリットが、空気の取り込み口になっているのですね。

photo_スペシャライズド・ジャパン

空気はヘルメットの中を通って、後部のスリットから出ていくというわけです。

もちろん大きな通気孔がいくつもあるような、いかにもスポーツサイクリング用といったデザインのヘルメットには敵わないとは思いますが、ちゃんと風を取り込む仕組み自体は備わっています。

photo_スペシャライズド・ジャパン

そして、回転方向の衝撃を緩和する「MIPS」も搭載しています。

お世話にはなりたくないけど、MIPSはあったほうが安心です。

カラーは3色、そしてサイズはアジア人の頭部形状を考慮した「Round Fit」の3種類が用意されます。

価格は14,300円(税込)です。

リンク: Mode | Specialized.com

リンク: MODE HLMT CE MATTE BLK ROUND M(Round M (55-59cm) マットブラック): ヘルメット|スペシャライズドオンラインストア

(SUGAI Gen)