BRI-CHAN:スポーツ自転車はやっぱり室内保管がおすすめ!

スポーツ自転車を所有している皆さん!自宅での保管場所は室内ですか?それとも軒先や屋外でしょうか。今回の「BRI-CHAN」では、スポーツ自転車の室内保管について紹介しています。

photo_ドゥロワー ザ・バイクストア

結論から言えば、スポーツ自転車は室内で保管するのがおすすめ。

大きな理由はふたつ。「盗難防止」と「劣化防止」です。

ただ、室内に保管したほうがリスクが少ないのはわかっても「では、どうすれば?」と思う人もいることでしょう。そこで今回のBRI-CHANの記事では、1台から複数台までを例に、室内保管の方法やグッズを紹介しています。

詳しくはぜひ、BRI-CHANの記事でごらんください。

リンク: スポーツ自転車は室内保管が基本! その理由と保管方法を紹介します – BRI-CHAN

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。CyclingEXが編集部(チーフブロガー)として参加しています。
リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!