BRI-CHAN:春の自転車生活にぴったりな街乗りスタイルをle coq sportif avantに聞く

春から自転車通勤を始めたい人も多いと思いますが、意外と難題なのが「何を着るか」。

もちろん何を着たって構わないのですが、ふだんの街乗りでも汗をかいたり、温度変化に悩まされたり、動きにくかったりといったように、思いのほかハードルがあります。かといって、サイクリングウェアで通勤できる人も限られているでしょう。

CyclingEXが参加しているブリヂストンサイクルのファンサイト「BRI-CHAN」では、そんな悩みを、スポーツウェアの名門であるle coq sportif(ルコック スポルティフ)のアーバンラインである「le coq sportif avant(ルコック スポ ルティフ アヴァン)」にぶつけてみました。

カジュアルな服装の職場への自転車通勤を想定しつつ、「でも今日はちゃんとした格好で行かなくちゃ」「かといってビジネススーツというわけでもないし」といった微妙なさじ加減にも対応できるスタイルや、細部がさりげなく自転車通勤に向けて工夫されているスタイルを、男女別に2種類ずつ提案してもらいました。

詳しくはぜひ、BRI-CHANの記事でごらんください。

リンク: ルコック スポルティフ アヴァンが提案する自転車カジュアルスタイル – BRI-CHAN

記事協力:le coq sportif avant(ルコック スポルティフ アヴァン)

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。CyclingEXが編集部(チーフブロガー)として参加しています。
リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

(SUGAI Gen)