鶴見川沿いの桜を愛でるポタリング

先日の日曜日はあたたかくて風もなく、絶好のお花見ポタリング日和でしたね。

小田急線鶴川駅近くの鶴見川沿いには、距離こそ短いものの立派な桜並木が。



駅から近いのですが、地元の人や数人のサイクリストが通り過ぎるだけの静かな空間です。

自転車にまたがったまま、カバンからカメラを取り出して撮ってみました。

少し下流へ行ったところにある公園では、地元の小グループがお花見をしているだけで、静かに桜を眺めることができました。

支流の麻生川沿いにも、ところどころ桜が咲いています。小田急線柿生駅付近には立派な桜並木もありますが、今回はそちらまでは行かず。

幟も提灯も屋台もなければ、夜のライトアップもない。そんな桜が、やっぱりいいですね。

(Gen SUGAI)