BRI-CHAN:クロスバイクでちょっとレトロな純喫茶へ


CyclingEXが参加し、(ほぼ)隔週金曜日に更新しているブリヂストンサイクルのファンサイト「BRI-CHAN」。今回は、クロスバイクで「純喫茶」を巡ってみました。

大和駅前の「フロリダ」

喫茶店を巡るサイクリング……というよりも、クロスバイクで行動半径を広げてチェーン店ではないお店を回ってみよう!という提案です。

今回は4店の純喫茶を紹介していますが、そのうちのふたつをこちらでもお見せしましょう。まずは小田急江ノ島線と相鉄本線が交差する大和駅の近くにある「フロリダ」です。

大和駅前の「フロリダ」

なかなかに個性的な外観ですが、内観も負けず劣らず!?

大和駅前の「フロリダ」

しかし、不思議なことにと言ったら失礼かもしれませんが、コーヒーを飲み、モンブランを食べつつ過ごしていると、なんだか心が落ち着いてくるのです。もちろん、席に着いた直後はちょっとソワソワしてしまったわけですけど。

もう1店舗は、池袋駅の近くにある、その名も「昭和」。

沖縄海洋博のペナントが飾られた「昭和」の店内

店内は古時計や扇風機、ペナントなど昭和レトロなグッズがたくさん。

池袋の「昭和」

この日は春の陽気でとても過ごしやすく、おいしいアイスコーヒーと過ごせばちょっと贅沢な気分。

「昭和」のはちみつトースト

しかし、それだけでは満足せず、はちみつトーストを食べてしまいました。こういうフードメニューも、喫茶店巡りの楽しみだったりします。

というわけで、詳しくはぜひBRI-CHANの記事でごらんください。

リンク: クロスバイクで純喫茶を巡る週末 — BRI-CHAN

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。CyclingEXが編集部(チーフブロガー)として参加しています。
リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

(Gen SUGAI)




富士フイルム ミラーレス一眼 X-T30XCレンズキット シルバー X-T30LK-1545-S