BRI-CHAN:寒いと言いながらジェラートを食べに飯田牧場へ行く

冬晴れのある日、クロスバイクに乗って境川サイクリングロードをのんびりと進んで行きます。

……と言いたいところですが、あいにくの強い向かい風。

それでも、明確な目的があるから、頑張れる!?

というわけで、やってきました飯田牧場。

季節は思いっきり「冬」ですが、濃厚なジェラートを食べたかったのです。売店内は暖房が効いていて椅子もあり、平日で比較的空いていたこともあり問題なし。

ちなみにレジ横にはこんなものも並んでいました。お好きな方はいかがでしょうか?

ジェラートを食べ終わって外に出ると、やっぱり寒い! さっき冷たいものを食べたのに、缶コーヒーでカラダを暖めます(それもまたよし!)。

帰りは無事?追い風基調の中を走ることができました。

大和市内発着、往復20kmちょっとですが、風のおかげ?もあって想像以上の走りごたえになりました。

ちなみに今回の相棒はCyclingEXが参加している「BRI-CHAN」編集部にメーカーさんから提供していただいたクロスバイク「BRIDGESTONE CYLVA F24」です。

詳細は「BRI-CHAN」に掲載しているほか、StravaのログやらYouTubeの動画やらもろもろありますので、以下にリンクを羅列しておきます。

リンク: 藤沢市にある日本一小さい牧場、「イイダ牧場」ってどんなところ?[はまれぽ.com]

リンク: 飯田牧場 (イイダボクジョウ) – 六会日大前/アイスクリーム [食べログ]

リンク: 飯田牧場(@cowjyjy_64)さん | Twitter

リンク: 飯田牧場 – ホーム

関連記事: 自転車で片道10kmちょい走ってみた — 旧街道と川沿いを走りつないでジェラートを食べに行く – BRI-CHAN

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。CyclingEXが編集部(チーフブロガー)として参加しています。
リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

(Gen SUGAI)