BRI-CHAN:クロスバイク「CYLVA F24」を純正オプションで通勤仕様に

最近はさすがにそういうことはなくなったと信じたいと思うのですが、少なくとも一昔前は、クロスバイクを購入してから「やっぱり前カゴ付けたい」と思って自転車屋さんに行っても、「スポーツ自転車にカゴは付けないものです」なんて言われたものです。

しかし、生活の中で使う自転車、とくに通勤に使いたい場合は、やっぱり前カゴがあると便利なんですよね。そこで今週の「BRI-CHAN」では、クロスバイクの「CYLVA F24」に、純正オプションの前カゴ、そして前後のフェンダーを取り付けた様子を紹介しています。

これで、通勤用のカバンや帰り道で買ったモノなどを入れることができます。

フェンダーもついて、ばっちり。

一般的に「大きめのバッグを前カゴに入れるとハンドルに取り付けたライトが隠れてしまう」という事態が、スポーツ自転車だと起こりがちですが、それを解消するため、前カゴの下に取り付けるライト用のステー(ブラケット)が純正で用意されているのは、ブリヂストンらしいといえば、らしいところ。

詳しくはぜひ「BRI-CHAN」でごらんください。

関連記事: クロスバイク「CYLVA F24」を通勤仕様にしてみよう&自転車通勤の消費カロリーを調べよう – BRI-CHAN

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。CyclingEXが編集部(チーフブロガー)として参加しています。
リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

(Gen SUGAI)