2018年ハンドメイドバイシクル展:細山製作所のFIXロードとスポルティーフ

先日の土日に開催された、2018年ハンドメイドバイシクル展の様子を紹介していきます。今回は「QUARK」「FUTABA」の名で自転車を製作している細山製作所です。FUTABAの2台を展示していました。

まずは「FIXロード」。

固定ギアだけど、泥除けを装備。

自転車散歩を楽しむための1台。

フロントキャリアもついています。

そしてもう1台は「スポルティーフ」。

オーバーサイズのチューブを使用しています。

もちろんフェンダーを装備。

油圧ディスクブレーキです。

以前の細山製作所のWebサイトでは、全天候対応を謳った自転車が紹介されていて、なんとなくそれを思い出しました。

関連記事: 10年前のハンドメイドバイシクルフェア – CyclingEX

リンク: 自転車文化センター

リンク: 細山製作所

関連記事: FUTABA FIX ROAD & Sportif – japan.cycling-ex.com

(Gen SUGAI)