2018年もCyclingEXをよろしくお願いいたします


みなさんはどんなお正月をお過ごしですか? 本年もCyclingEXをよろしくお願いいたします。

1月1日くらい家でダラダラ過ごすか……などと思ってテレビなど観ていたのですが、外の陽気に逆らうことができず、1時間半だけグラベルロードバイクで外を走ってきました。

向かったのは、いつもちょっと時間ができて走りに出るときに目的地というか折り返しポイントに設定する、川と川の合流地点。さして紹介するほどでもない、どこにでもある殺風景な川です。

そんな場所ではありますが、大人になって再びスポーツ自転車に乗るようになった17年前は、この風景を目にして「ずいぶん遠くに来たもんだ」と感じたものでした。GTのクロスバイクで、けっこう頑張ってこいだつもりでも片道1時間かかっていたでしょうか。

関連記事: 15年前に乗っていたクロスバイク – CyclingEX

今日ここに来てなんとなく「あの頃の気持ちは忘れたくないな」と、思いました。

初心を忘れず。ルーチンを大事に。かつ、新しいことにもチャレンジする。そんな1年にしたいです。

CyclingEXは2009年4月にスタートしています。ということは今年の4月で9周年であり、10年目に突入するわけですね。年が明けても相変わらずですが、引き続きお付き合いいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

皆様のサイクリング・ライフが本年も充実したものでありますように!

(Gen SUGAI)