浅草を散策する

ある週末、比較的クルマが少ない都心部を自転車で走って、浅草までやってきました。街を少し散策しようと思いますが、観光客の多いところですから、自転車はどこかに駐輪した方が良さそうです。

IMG_1325

とりあえず、吾妻橋から対岸のスカイツリーやアサヒビール社屋を眺めます。

IMG_1329

隅田川沿いの隅田公園に駐輪場があり(地図)、一時利用が可能です。ここに自転車を置くことにしました(日中は有人ですが高級なロードバイクを置くには適さないかもしれません)。

IMG_1334

自転車を置いて身軽になったら、雷門方面へ……とその前に、個人的に好きな東武浅草駅を撮っておきました。

IMG_1345

雷門は観光客でごった返していました。

IMG_1344

仲見世もこのとおり。

IMG_1347

でもちょっと外れると、静かなんですよね。

IMG_1349

「餃子の王さま」です。

IMG_1350

焼き餃子、シンプルだけどうまい!

撮影日:2016年7月23日
撮影場所:浅草周辺

初出: 自転車で片道10kmちょい走ってみた — 高田馬場から浅草までのショートトリップ – BRI-CHAN

関連記事: Asakusa Kaminarimon and Nakamise – japan.cycling-ex.com

(Gen SUGAI)