BRI-CHAN:あの警部補も愛用した30万円のシティサイクル


毎週金曜日は、ブリヂストンサイクルのファンサイト「BRI-CHAN」の更新日。1週夏休みをいただいたので、2週間ぶりの更新です。今回は過去の製品を紹介するシリーズとして「シルエット セリーヌ」が登場です。

celine_001

フランスのブランド「セリーヌ」の許諾を得た上で、セリーヌのレザーや24Kメッキを多用し、30台限定300,000円で発売された高級シティサイクル。登場したのは1984年のことです。

celine_003

CyclingEXでも過去2回、このシルエット セリーヌを紹介していますが、ときおり過去の記事へのアクセスが急に増えることがあります。

それは、フジテレビ系列で「古畑任三郎」シリーズが再放送されたとき。主人公の古畑警部補がシルエット セリーヌに乗って登場するシーンがときおり出てきます。第1シーズンが始まった時すでに10年前の自転車だったわけですから、よく目をつけたものだと思います。

リンク: ブリヂストンサイクル名車紹介:セリーヌのレザーと24K金メッキを使用した高級シティサイクル「シルエット セリーヌ」 – BRI-CHAN

関連記事: 【旧車】ブリヂストンサイクルとセリーヌがコラボした「シルエット セリーヌ」 – CyclingEX

関連情報: 古畑任三郎の再放送で注目されるあの自転車 – CyclingEX

(Gen SUGAI)