コネタ:ふしぎな自転車イラスト(よくあるパターン)

地下鉄の駅構内を歩いていると、フリーペーパーが配布されているラックがありました。その前を通りかかったとき、ふと目に入ったのがコレ。

IMG_8086

女性向けフリーペーパーの表紙イラストです。

なんだか変ですね?

ここで、ロードバイクの製品写真を見ましょう。

2016_liv_AVAIL_4

リンク: 2015 Giant Bicycle [AVAIL 4 (2016 NEW)]

この写真の向きを自転車の「オモテ」とするなら「ウラ」はどうなっているか?

150901_IMG_4568

筆者のクロスバイクですみませんが、こんなふうになっています。

キャリパーブレーキやワイヤー類まで描き込まれているのに、チェーンリングが……おそらく、見栄えを考えてワザとやったのでしょうね。

でも、ついついこういうものに、ツッコミを入れたくなってしまうのでした(笑)

※まぁ、あの「家乗りローラー」に勝るものもないかと思いますが……。

(Gen SUGAI)