ブリヂストンサイクルが自転車通学サイト「School Bicycle Fun!」を公開


ブリヂストンサイクルが、高校生をターゲットした、自転車通学に関する情報サイト「School Bicycle Fun!」を立ち上げていました。

140711_bsc_001

自転車通学サイト School Bicycle Fun!.

通学自転車を選ぶ上でのポイントや、自転車に関するコラムなど内容は多岐に渡っています。ブリヂストンサイクルが用意する通学自転車のラインナップもチェック可能。デザインはきれいだし、もちろんスマートフォン対応です。

ひとつ気になったのは、これを高校生が見るのかということ。どちらかというと、親向けですかね。

もうひとうは「通学自転車」というカテゴライズ。ここに紹介されているのが通学自転車で、他のモデルは通学には向かない自転車なのでしょうか。逆に「通学自転車」と言われると、そうか通学のための自転車であって大人はターゲットじゃないんだな……と思われたりしないでしょうか。

一生懸命考えてターゲティングしているんだけど、2〜3周回って結局通り過ぎている……という感じでしょか。

なんとなく、何年か前に大手自転車販売店のアルベルトコーナーで流れていた「志田未来が(ターゲットの高校生ではなく)大人に向けてメッセージを述べているPRビデオ」を思い出しました。

(Gen SUGAI)