モンベルから自転車用ヘルメットが出ていた


先日、モンベルのオリジナルロードバイクを紹介しましたが、今日はヘルメット。

先日、モンベルの直営店に立ち寄って自転車コーナーをふらついていたら、こんなヘルメットが目に入りました。

140624_001

こんなヘルメットあったかな?と思って手にとってみると、モンベルのロゴ。いつのまにか、オリジナルヘルメットまで出していたのですね。モンベル印のアルパインヘルメットがあるくらいですから、自転車用ヘルメットがあっても不思議ではありませんが。

140624_002

製品名はズバリ「サイクルヘルメット」。

軽量な自転車専用ヘルメットです。帽体に多数のベンチレーションを設けることで抜群の通気性を持ちながらも、ヘルメットとして優れた強度を確保しています。また、日本人の頭部形状に合わせた幅広のデザインで高いフィット感が得られます。

引用元: モンベル | オンラインショップ | サイクルヘルメット.

バイザーは脱着可能とのこと。

後ろから見ると、

140624_003

こんな感じです。

140624_004

ダイヤル式のアジャスターを採用しています。

サイズはS/M(54~58cm)、M/L(58~62cm)の2種類。重量はS/Mサイズで230g、バイザー込みだと241gとなっています。カラーは、画像の通りホワイトとシトロンイエローが用意されています。そして気になる価格は、5,600円(税別)です。

はじめてのヘルメット、普段使いのヘルメットとして、手が出しやすい価格です。

モンベルのオンラインストアでも購入できますが、ヘルメットは頭に合う/合わない、似合う/似合わない——がありますので、リアル店舗での購入をおすすめします。

(Gen SUGAI)