今年の夏もお世話になります「世界のKitchenから ソルティライチ」

今年は梅雨入りが早かったので長梅雨かと思いきや、まったくそんなことはなかったですね。そして、梅雨明けと同時に各地で猛暑日連発という事態になっています。東京は昨晩あたりから若干マシになったような気がしますが、それでもクラクラとするような日射しが照りつけています。

さて、夏のサイクリングと言えば水分補給ですね。一昨年からマイブームになっているのが、こちらの飲み物。

IMG_4486

キリンビバレッジが発売している「世界のKitchenから ソルティライチ」です。

キリンビバレッジ | 世界のKitchenから.

タイのデザート「ローイゲーオ」にヒントを得た飲み物だそうです。ライチ果汁と沖縄海塩を純粋で割ったとのことですが、塩気を感じるようなことはなく、とても飲みやすいと思います。水分だけではなく塩分が補給できるのも良いですね。

夏場はキリンの自動販売機にも入っていることが多いので、ライチが苦手でなければ、皆さんもぜひお試しを!

(Gen SUGAI)






Rbl2012_m