MERIDA 2014年モデル?「RIDE CF-TEAM-E」

ツアー・オブ・ジャパンの東京ステージを観戦した際、メイン会場のメリダブースでこんなバイクを見つけました。

_DSC0208

どうやら、台北ショーで「RIDE SL」として各メディアに紹介されていた、エンデュランス系ロードのハイエンドモデルのようです。

130528_002

Taipei International Cycle Show: Merida’s new Ride SL breaks cover | road.cc | Road cycling news, Bike reviews, Commuting, Leisure riding, Sportives and more.

130528_003

Merida Ride SL Classics Bike – First Look – BikeRadar.

パリ〜ルーベにも投入されていました。

130528_004

Paris-Roubaix 2013 | Team LAMPRE-MERIDA.

海外ではすでに「RIDE CARBON」というミドルグレードが先行してラインナップされていますが、日本には未投入です。

130528_005

Road/Fitness – Road Ride – Ride Carbon 95 – Merida Bikes Deutschland.

日本市場の2014年モデルではどんなラインナップになるのか、気になるところです。

こうやって見比べると、やっぱりチームモデルは迫力がありますね。上級コンポーネントが着いているのはもちろんですが、最初は「え?」と思ったランプレ・メリダカラーも、レース中継等で見慣れると迫力を感じるようになるのは不思議です。

(Gen SUGAI)






Rbl2012_m