サイクルヨーロッパジャパンがビアンキ2010年モデルを掲載

先週の話ですが、サイクルヨーロッパジャパンがBIANCHI(ビアンキ)の2010年モデルをWebサイトに掲載しています。イタリア企画のモノ、アメリカ企画のモノ、そして日本独自モデル……もしかして世界で日本がいちばん多様なモデルを扱っているかもしれませんね。

091008_bianchi

リンク: CYCLEUROPE JAPAN | Bianchi.

CyclingEXの中の人は、最近なぜか「Ancora」(アンコラ)のような自転車に興味があります。ここ数年続けてラインアップされているので、人気があるのでしょうね。

091008_ancora

リンク: CYCLEUROPE JAPAN | Bianchi | Bikes | Road | STEEL FRAME | ANCORA.

週末のサイクリングにカーボンのロードレーサーはいらないよなぁ、こういう自転車で十分だよなぁ、などと思うわけです(と言いながらカーボンフレームでポタリングしてますが)。

ビアンキと言えば日本ではミニヴェロも出ていますね。もちろん2010年モデルでもありますよ。例えば「MINIVELO-9 DROP BAR」。

091008_minivelo

リンク: CYCLEUROPE JAPAN | Bianchi | Bikes | City | MINIVELO-9 DROP BAR.

面白いのはサイズ設定。

091008_mini_size

このテの自転車で3サイズある、しかも比較的トップチューブの長いサイズがあるというのは、結構珍しいです。