ちょっとやばい感じ?の自転車チーム「ロックレーシング」

今日は、アメリカの自転車ロードレース「ロックレーシング」を紹介したいと思います。このチーム、見た目の雰囲気が他のチームとは明らかに違うんです。

まずは、ロックレーシング以外のメジャーなチームを見てみましょう。

91 giro d'italia rovisondoli-tivoli

「コロンビア・ハイロード」です。

IMG_0205

こちらは「ランプレ」。

w/ Ivan Basso of Liquigas

そして「リクイガス」。

Training for Sunday

すでに消滅しましたが「ゲロルシュタイナー」(左)と「ディスカバリーチャンネル」です。

では「ロックレーシング」はどんな感じかと言いますと。

Freddy RODRIGUEZ_381_SB_2-16-09

ロックだぜ!

IMG_2103

ベイベッ!(タイラー・ハミルトンの背中)

Tyler HAMILTON_493_SB_2-16-09

どうですかこの迫力。

IMG_2098

2008年はこんな配色でした。

IMG_2096

チームカーです。

Kayle Leogrande

こんな人がいたりして(2008年)。

スカパーで放送されるようなレースにはなかなか出てこないのですが、タイラー・ハミルトンをはじめ結構有名な選手もいたりして(追記:先日引退しました)、しかも曰く付きの人が多く、不思議と「気になる」チームです。

ヘッダー画像:Neeta Lind / IMG_2103. Some rights reserved.

[2018/12/16 一部修正]

(Gen SUGAI)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!