【BRI-CHAN】ANCHOR RL3で輪行ポタリング

CyclingEX/WAGTAILが参加しているブリヂストンサイクルのファンサイト「BRI-CHAN」に、輪行に関する記事をアップしました。

あまりに暑い夏ですが、電車で移動する「輪行」を組み合わせれば、サイクリングの幅はいくぶん広がります。

今回の記事では、小田原界隈をポタリングしています。

小田急線で、ピュッと輪行。とはいえ、日中はポタリング程度でもさすがに暑かったです。

写真の車両はシマノ・ソラ仕様ですが、現在販売中の完成車はシマノ・クラリス仕様のみです

使用したロードバイクは、ブリヂストンサイクルのスポーツバイクブランド「ANCHOR」から発売されている「RL3」。エントリーモデルですが、輪行にはこれくらいがちょうどよいと考えることもできます。

詳しくは、BRI-CHANの記事でぜひどうぞ。

ブリヂストンサイクルのスポーツバイクブランドである「ANCHOR(アンカー)」の中で、ロードバイクのエントリーモデルと位置付けられている「RL3 DROP」が、実は「輪行」でのサイクリングを楽しむ上で最適な1台ではないか——そんなふうに思うのです。

情報源: ANCHOR RL3が輪行用ロードバイクとして最適だと思う理由 – BRI-CHAN

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。CyclingEXが編集部(チーフブロガー)として参加しています。
リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!