BRI-CHAN:F6FとF8Fの違いは何か!?


F6FとF8Fは、どう違うか。興味がない人にとってはどうでもよい話かもしれませんが、その違いが気になってしかたがないという人も、決して少なくはないのでしょう。

Grumman F6F Hellcat - Chino Airshow 2014

ただ、あいにく私はヒコーキに関しては門外漢でしてね。

F6F-5 Hellcat "Minsi III"

それがグラマンの戦闘機だ、ということはわかるのですが。

Grumman F8F-2P Bearcat ‘121714 / B-201’ (G-RUMM)

小学生の時に図書室で借りた飛行機の本に載ってたのは、なんとなく覚えているという程度。

Grumman F8F-2 Bearcat

どう違うのかと言われても、まあ、名前が違うんだから違うんでしょうね、と。

でも、こっちの違いなら、任せてください。

CYLVA F6F

こちらは、ブリヂストングリーンレーベルの折りたたみ自転車「CYLVA F6F」。

CYLVA F8F

いっぽうこちらは「CYLVA F8F」です。

ありがちな説明をすれば、F6Fはお求め安い価格(税別44,800円)のベーシックモデルであり、F8Fは走行性能を高めた上位モデル(税別59,800円)、ということになるでしょう。

でも、両者の違いは単に「安いほうがお得」とか「高いほうが性能がいい」なんてことでは片付けられない、違いがあります。もちろん予算も大事だけど、それ以上に、折りたたみ自転車(フォールディングバイク)に何を求めているかが、選択のポイントとなるでしょう。

CyclingEXが参加している、ブリヂストンサイクルのファンサイト「BRI-CHAN」に掲載しまたので、よろしければごらんください。

ヒコーキは一切出てきませんので、あしからず。

リンク: 徹底比較!CYLVA F6FとF8Fはココが違う – BRI-CHAN

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。CyclingEXが編集部(チーフブロガー)として参加しています。
リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

(SUGAI Gen)