スペシャライズド・ジャパンがオンラインストアで「Ship to Home」を開始

スペシャライズド・ジャパンの公式オンラインストアが、バイク完成車、フレームセット、ホイールを自宅で受取可能にする「Ship to Home」を開始しています。

photo_スペシャライズド・ジャパン

従来からの、オンラインストアで注文して店舗で受け取る「Click and Collect」に加え、新たな選択肢が追加されました。

Ship to Homeの対象となるのは、全フレームセット、 全ホイールセット、 そして一部のバイク完成車。完成車は、スペシャライズドの倉庫にて検品・ 組み立ての上で発送。購入者側で必要となる調整項目については、Webサイトで動画が提供されます。

なお現状、Ship to Homeの対象である「一部のバイク完成車」については、オンラインストアでカートに入れるまでわかりません。

Ship to Home対象外

Ship to Home対象外、つまりClick and Collectのみの完成車をカートに入れようとすると、上記のような規約説明画面が表示されます。

Ship to Home対象

Ship to Home対象の完成車ですと、上記のようにまず【ご自宅配送の場合】という文言が表示されます(その下に店舗受け取りの場合の文言が続く)。

Ship to Home対象

Ship to Home対象完成車の場合、規約に同意すると受け取り方法の選択が可能です。

詳細はこちらでどうぞ。

リンク: How To Buy A Bike Online | Specialized.com

個人的には以前から、高価なロードバイクなども通販で購入できるようになるとよいなと思ってはいるものの、まだ決定打となるサービスがないようにも感じています。ゆえに、今はまだリアル店舗での購入(もしくはリアル店舗で受け取れるサービス)がおすすめです。

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。