BRI-CHAN:自転車通勤するならおさえておきたい10のポイント

CyclingEXが参加するブリヂストンサイクルのファンサイト「BRI-CHAN」に、自転車通勤についての記事を追加しました。

春から自転車通勤を始めたいと考えている人が検討するべきこと、気をつけたいポイントを、10項目に分けて紹介。指南役は、2004年夏季アテネ五輪・自転車ロードレース日本代表でリンケージサイクリング主宰の田代恭崇さんです。

記事で最初に挙げているポイントを紹介しましょう。それは「会社が自転車通勤OKか確認しよう」というもの。

そんなことか……と言うなかれ!

自転車通勤は、会社に隠れてまでするものではありません!

そのほかのポイントも、これから自転車通勤を始める人、とくにスポーツ自転車である程度の距離を通勤したい人にはとっては必見の内容です。ぜひリンク先でごらんください。

リンク: 春からスタート!自転車通勤で気をつけたい10のポイント – BRI-CHAN

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。CyclingEXが編集部(チーフブロガー)として参加しています。
リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

(SUGAI Gen)