BRI-CHAN:自転車の達人が教える「グループライドのコツ」


CyclingEXが参加し月2回のペースで更新している、ブリヂストンの自転車のファンサイト「BRI-CHAN」。今週は、リンケージサイクリング主宰、2004年夏季アテネ五輪・自転車ロードレース日本代表の田代恭崇さんが、仲間とサイクリングを楽しむ「グループライド」について紹介してくれています。

photo_リンケージサイクリング

サイクリングはひとりでも楽しめるアクティビティですが、どこかに出かけたいというときは、仲間を誘えば同じ時間と体験を共有できますし、自転車の故障などのトラブルが起きた際のリスクを低減することができます。

photo_リンケージサイクリング

今回は、初めてスポーツ自転車に乗るという人へのレクチャーやガイド経験も豊富な田代さんが、プランニングや走行の際のポイントをわかりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

交通ルールを守り、安全に配慮して、感染症対策もした上でグループライドを楽しみましょう!

詳しくは、BRI-CHANの記事でどうぞ。

リンク: 自転車の達人が解説! 仲間と出かけよう! グループサイクリングのすすめ – BRI-CHAN

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。CyclingEXが編集部(チーフブロガー)として参加しています。
リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

(SUGAI Gen)