BRI-CHAN:リアルかバーチャルか


CyclingEXが参加し、月2回のペースでブリヂストンの自転車に関する話題をお届けしている「BRI-CHAN」。今回は、テレワーク時代における自転車の楽しみ方について——そんな、大げさな話ではありませんが。

私は、仕事の前後や、ときには昼休みにも自転車を活用する「リアル」派。

もともと自転車通勤とは無縁の生活をしていましたが、仕事終わりに自転車に乗ると、なんだか「エア通勤」している気分になったりもします。

また、昼休みを有効に活用する上でも、自転車が役に立っています。

もちろん、実際に自転車通勤をするのとは違って、個人的に自転車に乗っているだけなので、労災などは出ません。くれぐれも、安全運転で。

一方、ひさびさに登場の@などかずさんの場合は。

仮想空間でサイクリング&フィットネスを楽しめる「ZWIFT」派。

インドアでも、自転車を使ったフィットネスを楽しむことができます。また、オンライン上でのサイクリングイベントもあり、まさに今の時代にぴったりなサービスと言えるでしょう。

詳しくはぜひ、BRI-CHANの記事をごらんください。

リンク: テレワーク時代の「自転車の楽しみ方」 – BRI-CHAN

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。CyclingEXが編集部(チーフブロガー)として参加しています。
リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

(SUGAI Gen)