今週のクリップ(2020-11-19):盗んだ自転車を乗り換えながらUber Eats、他


久々にクリップコーナー。

近大とカンザキのコラボ自転車

式では自転車1台を、同社の米田豊専務が同証券の角道裕司副社長を介し、文芸学部の本村元造学部長に手渡した。マグロとネオンサインをイメージした図柄に、同社の神崎充旦社長は「店頭に並べていても非常に目立つ。今後、第2、第3のコラボ商品ができればうれしい」と期待を込めた。

情報源: 近大がコラボ自転車 産学連携で開発、商品化 – 大阪日日新聞

マグロ! カンザキのページはこっち

盗んだ自転車を乗り換えながらUber Eats……

男はそれぞれの現場で、それまで乗っていた自転車を「ブレーキの調子が悪い」などといった理由で放置し、乗り換えていたという。

情報源: ウーバー配達員、自転車窃盗容疑 「多く配達するため」:朝日新聞デジタル

上記記事によると指名手配されていたとのこと。

安曇野にMTBコースを整備へ

「自転車を活用したまちづくり」を進める安曇野市は18日、市内初のマウンテンバイク(MTB)コースを、堀金烏川のほりでーゆ~四季の郷や啼鳥山荘などの周辺に広がる山林に整備する方針を示した。

情報源: MTBコース 安曇野市が整備へ 堀金に市内初 集客効果も | スポーツ | 株式会社市民タイムス

XCコースとDHコースを整備するとのこと。

ハーレーダビッドソンのE-BIKE

先日ハーレーダビッドソンが発表した電動自転車は「シリアル・ワン(Serial 1)」。これは、同社の元社員たちが幹部をつとめる新会社「シリアル・ワン」が手がけたもので、ハーレーダビッドソンが1900年初頭に初めて開発したバイク「シリアル・ナンバー・ワン」の愛称にちなんで付けられているそう。自転車にも「Powered by Harley-Davidson」と書かれています。

情報源: ハーレーの、ハーレーらしい「電気自転車」 | GetNavi web ゲットナビ

私は、なかなかかっこいいと思いました。

[2020/11/19 19:32 記事を編集しタイトルを変更しました]

(SUGAI Gen)