SPECIALIZEDのメンズMTBシューズ「RECON 2.0」の新色「オーク」


SPECIALIZEDのメンズMTBシューズ「RECON 2.0」に、新色の「オーク」が追加されている。

photo_スペシャライズド・ジャパン

十分な剛性をもちながら歩きやすさも兼ね備える、SPD対応シューズのRECON 2.0。ベルクロとBOAダイアルによるフィット感のよさも特徴だ。

実は個人的にも従来カラーのブラックを使用しているが、今回新色として「オーク」が登場。ブラックもまだサイズによっては在庫があるので、2色から選べるようになった。

価格は、18,700円(税)。

リンク: RECON 2.0 MTB SHOE OAK 39(39 (25cm) オーク): シューズ|スペシャライズドオンラインストア

個人的な話になるのだが、以前使っていたSIDIのシューズはクリート位置を結構浅め(つま先に近い)にしていたのだが、スペシャライズドのシューズはクリート位置が深め(かかとに近い)と聞いていた。そして少なくともRECON 2.0に関しては、確かに深めだった。

こちらは従来カラーのブラック photo_スペシャライズド・ジャパン

ペダルを踏み込んだときの母趾球と小趾球の間にクリートがあるように……とやると、前後の調整範囲のいちばん前だったのだ。今まで浅めだったから、すごく深くなった感じがするけど、せっかくの機会なので、そのまま試しているところ。

(SUGAI Gen)