BRI-CHAN:家族で楽しめる公園のサイクリングコースを活用しよう


東京のサイクリストにはよく知られた存在の、休日に道路を自転車に解放する「パレスサイクリング」と「神宮外苑サイクリング」。しかし、実は夏季は休止となって利用できません。

そこで代替案というわけではないですが、(ほぼ)隔週金曜日に更新しているブリヂストンサイクルのファンサイト「BRI-CHAN」では、サイクリングが楽しめる都内および近郊の公園を紹介しています。

皇居近くの祝田橋~平川門で開催される「パレスサイクリング」と、文字通り神宮外苑で開催される「神宮外苑サイクリング」は、休日に安心して自転車が楽しめる場所として、都内のサイクリストやファミリーに親しまれています。しかし実は近年、夏季は開催されていないんですね。

パレスサイクリングの告知はこちら

神宮外苑サイクリングの告知はこちら



そこで替わりに楽しめる場所として、主にファミリーにおすすめしたいのが、こちら。

あの「代々木公園」に設けられたサイクリングコースです。1周2kmほどの距離で、歩行者と分離されています。

コース内で利用できるレンタサイクルや、子どものための練習コースも設けられていますよ。

そして何より、森の中なので直射日光が避けられるのも魅力。ただし路面がすべりやすいところもあるので、スピードの出し過ぎは注意です。

その他の公園もいくつか紹介していますので、詳しくはBRI-CHANでごらんください。

リンク: 都会のオアシスを自転車で満喫!意外とある公園のサイクリングコース — BRI-CHAN

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。CyclingEXが編集部(チーフブロガー)として参加しています。
リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

(Gen SUGAI)




富士フイルム ミラーレス一眼 X-T30XCレンズキット シルバー X-T30LK-1545-S