子供乗せを卒業した女性のための電動アシスト自転車「il mio」


ブリヂストンサイクルが、子供乗せを卒業した女性をターゲットとした電動アシスト自転車「il mio(イルミオ)」のホワイトモデルを発表しています。光文社の雑誌「STORY」と共同開発されたモデルで、昨年秋にトーブ(サンドベージュ)カラーが限定先行発売されていました。

photo_ブリヂストンサイクル

子供乗せ卒業の40代にとって「ファッションに合う素敵な電動自転車がない」という切実?な問題提起からスタートした、il mioの開発ストーリー。

情報源: 子供乗せ卒業の40代に……ファッションに合う素敵な電動自転車がない!– STORY [ストーリィ] オフィシャルサイト

photo_ブリヂストンサイクル

その結果として生まれたのは、上品かつシンプルだけど、細かいところに気を配った電動アシスト自転車でした。



il mioのスタイルは、率直に言ってヨーロッパの街乗り自転車のそれです。フレーム形状、チェーンカバー、フロントバスケットの形状に至るまで、清々しいほどに「ふつう」だと思います。

photo_STORY web

そして確かに、日本にはありそうで、なかったのです。

「顧客が本当に欲しかったもの」が雑誌コラボによって実現するのであれば、メーカーにとってもユーザーにとっても(もちろん雑誌にとっても)幸せなことですね。

価格は139,800円(税別)です。

情報源: 【BRIDGESTONE × STORY(ストーリィ)】 電動アシスト自転車 「il mio(イルミオ)」2019年1月下旬よりホワイトモデル新発売 ~ “子ども乗せ電動アシスト自転車卒業層”に向けて大人女性誌「STORY」とコラボした商品 ~|ニュースリリース 2019 |ブリヂストンサイクル株式会社

(Gen SUGAI)