BRI-CHAN:小学生のためのスマートな自転車「シュライン」


CyclingEXが参加し毎週金曜に更新している、ブリヂストンサイクルのファンサイト「BRI-CHAN」。今週は、小学生のためのスマートな自転車「シュライン」を紹介しています。

photo_ブリヂストンサイクル

小学生のための自転車、とくに男の子となるとジュニアマウンテンバイクの人気が高かったわけですが、2013年11月発売の「シュライン」は、新たな選択肢を示した自転車です。男女問わず、ちょっと大人っぽくてスポーティーなイメージと、走りの良さがポイント。

オプションとして、スポーツ用エナメルバッグがすっぽり入るワイヤーバスケットが用意されているのもポイントです。

photo_ブリヂストンサイクル

このバスケットはなかなか訴求力があったようで、シュラインでサッカーの練習に通っている小学生を、(地域による差もあるでしょうが)結構な頻度で見かけます。

また、そもそもは小学生をメインターゲットに開発された自転車ですが、このサイズがちょうどいいという大人のユーザーさんもいらっしゃいます。

詳しくはBRI-CHANの記事でどうぞ。

リンク: ブリヂストンサイクル名車紹介:小学生向けのスマートな自転車「シュライン」

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。CyclingEXが編集部(チーフブロガー)として参加しています。
リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

(Gen SUGAI)