SIXTH COMPONENTSの5アーム・カーボンクランクセット「SETH CARBON CRANK」


ROCKBIKES(ロックバイクス)を手がける合同会社NYCの、オリジナルパーツブランドが「SIXTH COMPONENTS」です。先日行われた2017年モデルの展示会で目に入ったのが、こちらのカーボンクランク。

_DSC2767

最近は4アームのクランクが増えてきましたが、この「SETH(セス) CARBON CRANK」は、5アーム。組み合わさっているアルミチェーンリングのデザインも、なかなか個性的です。

_DSC2761

チェーンリングは現在のところ50/34T(PCD110)のみ、クランク長は170mm、172.5mm、175mmの3種類が用意されています。そしてタグを見ると、価格は52,000円(税別)と書かれていました。クランクアームだけの価格かな〜と思っていたのですが、50/34Tのチェーンリングと専用BB(JIS規格)が付属して、この価格とのこと。

ノーマルクランクは今後……といったことのようです。構造としてはスパイダーが交換できるようなので、今後のバリエーション展開に期待したいところ。

リンク: SIXTH COMPONENTS “シックスコンポーネンツ”

※本稿執筆段階で「SETH CARBON CRANK」は未掲載

(Gen SUGAI)