ブリヂストンサイクル・GREENLABELのファンサイト「BRI-CHAN」がオープンしました


日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイト「BRI-CHAN(ブリチャン)」がオープンしました。GREENLABEL製品を中心に、さまざまなコンテンツをお届けします。

DSC0444

リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

CyclingEX・須貝は、このBRI-CHANにおいて「チーフブロガー」という謎のポジションに就いております。

日々の暮らしの中に自転車があれば便利で楽しいし、それが信頼のおける日本の自転車であればなおうれしい。

日本にはすばらしい自転車メーカーがある。ブリヂストンサイクルもそのひとつ。

まじめなおのづくりをしている、しかしどこか垢抜けない(ごめんなさいw)ブリヂストンサイクルの自転車が、好きだ。

……という気持ちが勢い余って誕生したのが、BRI-CHANというサイトです。

毎日の暮らしの中に自転車があることの楽しさを、もっとたくさんの人に伝えたい。しかもそこに、信頼のおける日本メーカーによる、すてきな自転車があったら。

リンク: BRI-CHAN(ブリチャン)が始まります – BRI-CHAN

ご存知のようにCyclingEXではすでに、GIANTのESCAPE系に絞った姉妹サイト「ESCAPE USERS」を運営しています。それにならって、ひとまずは少し対象をしぼり、ブリヂストンサイクルのカジュアルでちょっとスポーティーなライン「GREENLABEL」に着目していきます。

DSC0457

とは言いつつも、ブリヂストンサイクルが過去に送り出してきた数々の名車についても、光を当てるなど、GREENLABEL以外もちょいちょい出てくる予定です。

また、執筆陣についても須貝以外に、ブロガーやライターが随時登場することになっていますので、ご期待ください。

リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

(Gen SUGAI)